忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[119]  [117]  [116]  [118]  [115]  [114]  [112]  [111]  [113]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ちびまめは園外保育です・・・
行き先は、某○山動物園(笑)

事件?!は、昨日の夜になって起こった!!

ちびまめ『まま!あしたのおべんとうは、きゃらべんね!!』
キャサ 『はい?』
    『きゃらべんって、キャラ弁?!』
ちびまめ『だって、おんなのこは、きゃらべんなんだよ!!』
キャサ 『・・・今から?』
ちびまめ『うん!!きゃらべん!きゃらべん!』
    『だって、みんなもってくるんだよきゃらべん!』

・・・・・・・・(T^T) みんなって・・・
話の中に出てきたお友達一人なんですけど?


ええ、ええ・・・頑張りましたとも(泣)
予定していたおかずを止めて、昨夜22時過ぎから試作品作り・・・
頑張って試作品を作ったよ・・・

だってさ、キャラ弁なんて作ったこと無いんだもん!!
しかも、そんな予定してないから食材だって無いんだってばっ!!

しかし、しかし・・・そんなことも言ってられず
頭の中にこんな感じ?などと思い描きながら・・・
ネットでキャラクターの顔をしっかりと確認したりした

そして、出来上がった試作品は大尉と伍長(見習い)の胃袋へ(笑)


立体苦手だよぉ〜〜〜〜!! 


お弁当の一部に無事キャラ?を入れることが出来たのだ!!

ポッチャマ・・・
卵を卵黄と卵白に分けて薄焼き卵にして・・・
使ったところなんて、ポッチャマのくちばし(卵黄)と
お目々の光ったところ(卵白)
ハムもキッチンばさみで切って使ったさ〜〜〜


で、ディグダ・・・
ま、こちらは簡単だったけどね
ソーセージを大きいのと小っちゃいのにして・・・
ゴマでお目々を作り、やっぱりハムはキッチンばさみで切って鼻?

お花は、厚焼き卵を焼いてクッキー型で抜く、
ハムも違う花のクッキー型で抜く、
キッチンばさみで切ったチーズをのせて出来上がり!!

もう、作りたくないです・・・
これっぱかのことに、なんと?!
2時間掛かりました(−−;A

・・・キャラ弁なんてキャラ弁なんて・・・
だいっ嫌いだぁ〜〜〜(泣)


その初☆キャラ弁はコレ↓
キャラ弁01

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すばらしィ~
リクエスト通りキャラ弁作るなんて!
やさしいママ!!
私も一回も作ったことないよ(^^;)
よくてハートのにんじん。
ますみ 2009/11/07(Sat)15:51:24 編集
ありがと〜〜
お久しぶりです♪
キャラ弁って難しいよ・・・(T^T)
このお弁当作るのが限界だよぉ〜〜
♡のニンジンもかわいくて良いかも(^^)b
キャサ 2009/11/12(Thu)22:10:37 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]