忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはちびまめがあるものを食してる光景を・・・
擬音にしてみた(笑)

そう、それはキャサままの一番忙しい夕食支度時
ちびまめは放置されがち(汗)
特に、夕方でありますから兄ちゃんも遊びに行って居ないとか
宿題を自分の部屋でやっていて居ないとか・・・

で、ちびまめはとっても良い子でお絵描きして遊んでいたのですφ(..)

そんな時、兄ちゃんがリビングに入って来て・・・
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)慌てたのです

兄ちゃん 『ちびまめ!!そんなの食べちゃダメ!!』
キャサまま『何?』
兄ちゃん 『ちびまめったら・・・(汗)』
キャサまま『だから何?』
兄ちゃん 『ちびまめ、鉛筆の芯食べてるよぉ・・・』
キャサまま『え゛〜〜〜〜っ???』

そう、さっきまで良い子でお絵描きしてたはずの鉛筆2本とも、芯を折ってガジガジ、グモグモ・・・
ちびまめのお口のまわりは・・・まっくろけ(汗)

キャサまま『ちびまめちゃん、それ美味しいの?』
ちびまめ  『まま、コレないねぇ?』
      鉛筆を持ってにっこり(^^)
・・・・
ま、その後お腹も壊さなかったので良しとした、キャサままです(汗)

恐るべし、2歳児(笑)

拍手[0回]

PR
アッと言うまに1月半ばです

そして日記を書かない日も・・・(汗)

何かと病院と縁の切れないちびまめ・・・
暫くは週1回病院通いです
と、言う訳で?
何気に忙しいキャサままは、やっぱり日記更新出来そうにないでます(笑)


ほほほ・・・言い訳(笑)


気が付けば・・・と言えば、ちびまめは最近ずっぽりと
『ガンダム』に嵌まっているのです・・・(笑)
(親のせい?)
*ガチャガチャのガンダムと、旧ザク、グフ、ガンキャノン
 などがオモチャとして装備(笑)
*中尉の作り掛けのガンプラもちびまめに掛かれば、りかちゃん
 人形と同レベル(汗)
*DVDはトトロからガンダムに変更(汗)
*プレステ2のガンダムのゲームソフトのパッケージを見な
 がらご満悦(笑)
*お絵描きでは言いながらジムなど描く始末(汗)
*敬礼をしながらDVDを観たりして
*画面に映るキャラやモビルスーツを観ながら・・・
 『だんぐる(ガンダム)!』『ぐしゅ(グフ)!』
 『ジム!』『ザク!』『あがい(アッガイ)!』
 『シャア!!』『アムロ!』
 と、分かるものは統べて言ってみる(汗) 
 
 ・・・などなど

ちびまめ2才の女の子、どうも遊び方が女の子では無くなってる?

拍手[0回]

昨日はイヴでした
キャサはプレゼントにcoachのお財布をダンナさんに買ってもらいました♪
とっても嬉しい(^^)v
感謝、感謝です♪

高島屋でキャサのお財布を買ってもらってから、地下のお惣菜屋さん?で夕食のおかずを5000円分買って、シャンパン買って、ローストビーフ買って・・・

その後、去年の夏まで住んでたマンションの近所にあるケーキ屋さんで予約したケーキ買って・・・
(キャサががここに越して来て食べたケーキ屋さんの中で1番美味しいケーキ屋さん!!)
帰宅しました(笑)


イヴは、めっちゃ『和』テイストのディナー♪でした


そして今日は、クリスマス!!
キャサまま、始めての料理を頑張ったのです(^^)b
あんまり自信は無かったんすが・・・
家族みんな大満足?(笑)

キャサままも、思った以上に出来上がりも味も良かったのでデジカメで撮影(笑)

今年のイヴもクリスマスも、とっても和やかに美味しいものも食べた2日間でした♪
クリスマスディナー

拍手[0回]

いやぁ・・・
今日も雪です・・・

兄ちゃんは朝起きてすぐに雪だるま制作に勤しんでます(笑)

で、キャサままもまた撮影(笑)

もちろんガラス越し?と思いきや・・・
思わず窓開けて撮影(さぶっ)

今年は後何回降るんですかねぇ?
年末は降らないでくで〜〜〜!!

だって、帰省するのに中国道走らないとならないもんね・・・

拍手[0回]

Pちゃんも日記に書いていたけれど・・・
こちら、すんごい雪です(汗)
寒さに弱いキャサまま・・・
ホットカーペットの上で丸くなる♪

んで、外に出て撮影する勇気?は無かったので(笑)
リビング越しの外を撮っみた(笑)

我が家のバルコニー・・・雪まるけ・・・
バルコニーに置いてある・・・プラ舟のビオトープと睡蓮鉢と60cm水槽は氷が張ってる
睡蓮鉢の金魚はでぶっちょの方は生きてるっぽい(汗)
プラ舟と水槽のメダカも・・・かろうじて?
あとは・・・(汗)
キャサままが大事?にしてるプランターのネギさん達と大根さんとパイナップルさんは・・・(泣)?

プラ舟の前にあるまあるい変なものは、昨日兄ちゃんが作った雪だるまの頭です

しかし・・・さむい(泣)
バルコニーの雪02

バルコニーの雪01

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]