忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、ちびまめが入院してたのでぃす

入院中

キャサはもちろん、付添い入院(汗)
大尉は、仕事中に入院の知らせを聞き大忙し・・・で、てんてこ舞い(汗)
兄ちゃんは、電話で伝えたのでぃすけど・・・凹んでたのでぃす

はい、そうです!
兄ちゃんにとって試練の日が始まったのでぃす
前回のちびまめの入院は、兄ちゃんが野外合宿に行ってる時だったし
祖母がすぐに出動出来る状況だったので何とかなったのでぃすが・・・
今回はそんなに上手く事が運ばなかったのでぃす(汗)
そう、祖母は仕事の都合で出動不可能・・・

学校では短縮授業の時期になり給食がない・・・
と、言うことは・・・
兄ちゃん、昼食も夕食も1人で食べないとならないのでぃす
大尉に『大切に食事の為に使いなさい』とお金を渡され・・・
過ごすことになったのでぃす
大尉はもちろん仕事があるし、病院までいろんな荷物を届けないとなら
ない訳で・・・
どうしても時間的に、兄ちゃんは食事を1人で食べる事になる訳でぃす

それでも大尉は一生懸命兄ちゃんが1人になる時間を少なくしようと
頑張ってくれたのでぃす・・・感謝

とにかく、家族みんな頑張った1週間でぃした


しかも、キャサままが居ない間に・・・
大尉ったら・・・
細々したお掃除をしてくれたのでぃす♪


みんな頑張った!

ありがと、大尉!

ありがと、兄ちゃん!

がんばったね、ちびまめ!

がんばった、キャサ!



なのでぃす

ちびまめの点滴していた手の甲の痕(T^T)
点滴の痕

拍手[0回]

PR
キャサまま、少し風邪気味でダウンしたりしてたのでぃすが・・・
週末から元気になり、今日はまずまず♪

でも、あまりの風邪の強さと寒さにお家の中でぬくぬく過ごすのでぃす♪


で、最近フランスパンを作ってみたり・・・
カップケーキを作ってみたり、苦手な裁縫してみたり・・・
色々やってるのでぃすが・・・

今日も苦手なお菓子作りなんぞやってみたのでぃす(笑)

それも、


まだ1度も成功した

事のない

ロールケーキ(汗)

今日は3度目の正直

だぁ〜〜〜〜〜っ!

成功する


ぞぉ〜〜〜〜!!


ってな感じで、そうとう気合いが入ってるのでぃす

本を見て1つ1つ丁寧に確実に!!
着々と仕事をこなして行くキャサでぃす♪

生地の元が出来て、オーブンに入れた時までは・・・
『うふっ♪今回はいけるかも〜〜〜(笑)』
ってな勢いだったのでぃす

が・・・
しかし・・・

焼き上がった合図と共に、オーブンからロールケーキのスポンジのはずのものを取り出すと・・・・








既に、予定とは違う姿・・・(汗)

はい、結局のところ
3回目もロールケーキ失敗だったのでぃす・・・
でもでも、生クリームはいい感じに出来上がってるし
ロールに入れる予定で切ってあった苺とバナナの立場が無くなるので、無理やり作ってみたのでぃす・・・
それがコレ↓
怪しいロールケーキ



ふふふ・・・、

これはねっ

生クリーム果物入りオムレツよん♪

(怪笑)



ダンナさんは・・・
『いったいコレはなに?』
とは言うものの・・・
『味はいけるよ・・・♪』
と、言いながら食してくれたのでぃす・・・

キャサも食べたのでぃす
決して美味しいとは言い難かった(泣)
やさしいダンナさんに感謝( ̄人 ̄)

拍手[0回]

懸賞とかあまり当たらないキャサまま(汗)
以前(大学の頃)角川書店の雑誌のプレゼントでアクセサリーが当ったりしたのでぃす
その後もグラスとかも・・・
それからかれこれ・・・ン年(汗)

また最近応募するようになったキャサまま
ノートPCとかプラズマTVとか・・・大物ばかり応募してはコケてるのでぃす(笑)
そんなこんなしてた時・・・

届いたのでぃす♪
届いたのは先週だったのでぃすけど(笑)

で、早速先週末ちゃっかり350mlのビール2本に換えて飲ぢゃったのでぃす(笑)

で、当たったのはコレ↓
当選(笑)


ま、10人に1人当たるって事なので・・・当たってもおかしくない訳で(笑)
でも、超嬉しかった、キャサままなのでぃす♪

拍手[0回]

あかりをつけましょ、爆弾に〜〜〜♪
って、子供の頃替え歌を歌ってたっけ・・・(汗)

最近の子供はこんな歌は歌わないンでぃすかねぇ?


今回ちびまめ4回目の雛祭り♪


今年は五目寿司&海鮮ちらしを作ったのでぃす(笑)
蛤でお吸い物も作り、完璧ぃ〜〜〜(笑)

ついでに、五目寿司を入れたいなり寿司も作って3種類楽しめたのでぃすw

なかなかの雛祭りディナーとなったのでぃす(笑)
お雛祭りの食卓

拍手[0回]

キャサまま、めっちゃ裁縫苦手なのでぃす・・・


前にも言ったかもしれないのでぃすけど・・・
高校生の、しかも3年の受験に重要な2学期に・・・(汗)
大学進学の学生にとって内申に響く2学期
あまりのテストの出来の悪さに家庭科の担当教師に校内放送で呼ばれたのでぃす・・・

先生(校内放送)『キャサさん、キャサさん、至急職員室に来なさい!!(怒)』

とっても不思議な気持ちで職員室に言ったキャサ(笑)
そしたら・・・

先生『あのね、キャサさん・・・
   実は、今回の家庭科のテストなんだけど・・・
   と、言うか・・・
   今までの家庭科の成績なんだけど・・・悪い訳!
   そして、今回のテストの結果
   学校始まって以来の最低点(泣)16点なの!!
   さすがに、理事長も大学受検者であるキャサさんが
   この成績なのは・・・マズクて
   理事長から呼ばれてます(泣)
   私(家庭担当)と一緒に、理事長室まで行きましょう』

そう、実はキャサったら・・・

学校始まって以来”初”の

進学組落第者


だった訳でぃす・・・(汗)

そんなキャサが・・・

兄ちゃんの時ももちろん作った袋類なんでぃすけど・・・
ちびまめのの今回は数が多い・・・

しかも、今まで作ったことの無い『洋服っぽいもの』

しょせんスモックなんでぃすけど・・・(汗)

でも、キャサにとっては大変な作業な訳でぃす(滝汗)


でもでも!!
頑張ったら・・・
何とかなるぢゃあないでぃすか?!(笑)

マジ頑張ったでぃす!!
めっちゃ頑張ったでぃす!!

これ以上何も出来ない!!って言うくらい!!!!!!!!





でも、まだ・・・『上靴入れ』と『ハサミ入れ』が出来てないのはナイショ・・・(激泣)

で、↓今のところ出来上がったものはコレ
苦手な裁縫作品

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]