忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう、ルーレットの代わりにチョコな訳でぃす(笑)
ま、よくワサビたっぷり寿司とかあるでぃすよね♪


今日、ダンナさんが買ってきたのであります♪

チロルチョコから発売されてる
『ゲームチョコ アヒ〜AHIIIE』
兄ちゃんとちびまめが寝た後、コーヒーを淹れて・・・

ダンナさんVSキャサまま(笑)


ロシアンチョコ対決(笑)



ちなみに、12ケ入り
その中に、激辛チョコ3ケ

ダンナさん1個目・・・
当たり(ノ_<。)  キャサ1個目・・・チョコ
ダンナさん2個目   
当たり(。>_<。) キャサ2個目・・・チョコ

ダンナさんは始めから2コ続きで大当たり!!
結構凹んでたであります>ダンナさん

キャサは・・・
実はそんなにチョコ好きではないのでぃす ・・・
辛いチョコ食べたさに、チロルを4つ(汗)

も〜〜〜〜〜〜っ!!
ダンナさんが凹む程の辛いチョコが食べたい!!でぃす
しかし、チロル連続5コはプチつらいのでぃす(泣)


ただいま、連続激辛チョコを食した大尉が呟いてるであります

『そー言えば、

今日の運勢12位だった・・・

(泣)』




って、そこかいっ!!

あぁぁ・・・、チョコの甘さに凹んだキャサでぃす(汗)

でもでも、6コ、7コと食べ進み・・・
もう、ダメ甘いよぉ(泣)

そんな時、残った2つのチロルチョコ
この2つのうち1つが『辛いチロルチョコ』
ダンナさんは2つのうち1つをチョイス

ダンナさん『はい!俺が選んだから絶対辛いよ(笑)』

そう言いつつキャサにチロルを1つくれたのでぃす

そしたら、なんと?!


本当に辛いしっ!!

『すごいよぉ、すごすぎるよぉ・・・ダンナさん』
*オリラジの藤森君風に(笑)

と、言うことで・・・
ロシアンチョコ、キャサの勝利(笑)

ン?勝敗って関係あったっけ?

コレがそのチロル(笑)↓
辛いチョコ?

拍手[0回]

PR
そう、前回パンを作ったのは・・・
多分1年くらい前なのでぃす(汗)

で、1年ぶりに作ってみたのでぃす・・・


大失敗(。>_<。)



☆このお話は実は先週のお話し(汗)☆

バレンタインデーに、お天気がいまひとつ&めっちゃ寒い(泣)
忙しかった為に、チョコレートを買いに行くことが出来なかったキャサは
家にあるものでチョコケーキを作ったのでぃす♪
思いの外上手く出来たものでぃすから(笑)
調子づいて?パンも作ろう!と思ったのでぃす

・・・いや、外があまりに寒くてパンを買いに行くのがイヤで
だったら材料はあるから作っちゃえぃ(笑)

ってな感じだったのでぃす


で、作り出したのでぃす・・・

作ってる最中は、なんかいい感じだったのでぃす(笑)

が、しか〜〜〜しっ!!
焼いてみると・・・・
怪しい姿?

いや、その前の『発酵』の段階で怪しかったのでぃすけど(汗)

失敗(ρ_;)

失敗のパン



↑こんな感じ・・・
食パンになるはずだったのでぃすけど(泣)
焼き立ては食べることが出来たのでぃす・・・
ちびまめと一緒に、キャサは食したのでぃす・・・

で、次の日

リベ〜〜〜〜〜ンジ!!

なんと?!


大々失敗( ̄□ ̄|||)


しかも、食べれるような代物ではなかったのでぃす(激泣)

でも、キャサは負けなかったのでぃす!!

再度、リベ〜〜〜〜〜〜〜ンジ!!!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

大成功?

それがコレ↓
成功のフランスパン


ちゃんと食べることが出来、見栄えもなかなか♪

しかし思わず・・・
欲しい物リストに『ホームベーカリー』を追加したキャサでぃす(笑)

拍手[0回]

1月は何かと忙しいのと、ちびまめが風邪を引いたり
ダンナさんも休みが少なかったり(泣)
・・・
いや、キャサは時間があったンでぃすけどね(笑)
気分的に忙しくって・・・
書けなかったンでぃす(汗)

年明け早々から、幼稚園の用事とか
病院での検査など・・・

ふむふむ・・・
やっぱり、忙しかったンでぃす(汗)

何とか無事に、幼稚園の事前の面接や用品注文なども終え
あとは・・・
入園までに揃えないとならないモノ(泣)
◎おたより帳袋
◎給食袋(お箸セットなど入れる)
◎お着替え袋(毎日持たせる着替え入れ)
◎お手ふきタオル
◎上靴入れ
◎お持ち帰りバック(園での制作物など入れる)
◎スモックまたはエプロン
◎ハサミ袋
◎雑巾2枚

★もちろん全て既製品でもOK

でもね、
お兄ちゃんの時でもちゃんと作ってあげたから・・・
ちびまめの分だって、キャサが作ってあげたい!
・・・そう、気持ちは多いにあるンでぃす
けど、けど・・・
めっちゃ裁縫苦手のキャサ(汗)
ちゃんと作れるのでぃすか?!(自問自答)

ハッキリ、きっぱり言おう!


自信は・・・無い

白旗〜♪◇\(o・Q・o)/◇



しかし、しかし・・・
そうは言っておれないのでぃす(汗)

頑張るのでぃす!!・・・たぶん(汗)

拍手[0回]

本年もココを覗いて下さる方々・・・
どぞどぞヨロシクでぃすm(__)m

去年のクリスマス・イブも楽しく過ごし、美味しくご飯を食べ
いい1日を過ごす事が出来たのでぃす♪
25日のクリスマスは熱を出し、その後なかなか体調が良くならなかったのは・・・ナイショ(汗)

年末年始の帰省は無事にする事も出来、現在に至るンでぃす(笑)

家族&義父母揃って元気にお正月を迎え、良い年初めになったのでぃす

まだ、キャサは完全に体調が良くなったわけではないでありますが元気なので『良し!』なんでぃす(笑)

これからも、思いっきり滞りがちのblogでぃすけど・・・
書ける時には楽しく書いていくので、滞っていても懲りずに覗いて下さいなんでぃす(笑)

去年のイブの夕食
イヴの食卓



ケーキの画像アップ♪
06’のX’mas ケーキ

拍手[0回]

既に美容院にいってから1週間が経とうとしてるのでぃす・・・

キャサの場合、年1回ペースの美容院だったのでぃすけど・・・
前回(7月)に美容院に行って切ってもらった日から切り方にめっちゃ不満があったのでぃす
で、本来ならば切ってもらった美容院に苦情&もう少しどうにかしてもらいがてら行く物だと思うのでぃすけど・・・
その美容院に行くのもイヤ!なくらい不満だったキャサでぃした

で、少し髪が伸びれば変わるかな?

いえ、全く論外状態・・・(怒)


なので、何気に日々の生活の中でヘアスタイルの不満を言ってたのでぃす

その度に大尉は・・・
『美容院に行きたければ行けばいいんだよ』
と、優しく言ってくれていたのでぃすけど・・・
なかなか腰が上がらないキャサでぃした

でも!
先週、ネットを駆使して自宅から近い美容院で
『カット技術に自信あり!!』


豪語する店を見つけ行って来たのでぃす

はい、確かに技術はあると思うでぃす・・・
で・も・ね、

キャサの髪質を

甘く見〜〜〜た〜〜〜〜

な〜〜〜〜〜(怒)




もちろん、7月の時と比べると・・・
髪が伸びたら結構満足出来る気がするのでぃすけど・・・
現在は・・・不満
だからと言って、前回の店と違っていろんな面で気分も良く丁寧な接客対応だったので・・・次回、美容院へ行くとしたら今回の店に行こうと思ってるのでぃす

でも、早く伸びないかなぁ・・・・
だって、小学生みたいな髪形になっちゃたんでぃすもん(泣)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]