忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[48]  [60]  [59]  [5]  [73]  [4]  [58]  [57]  [56]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、かなり明治村に行ってから時間が経ってしまったけど
つづきです


まず、入村は北口から・・・
到着時の激泣きのちびまめとは打って変わりご機嫌で歩き出す

しかも、お出掛け時の綿パンツデビュー♪

ちびまめが選んで買った『シナモン』の絵の付いたキュートな綿パンツ(笑)


ちびまめが『乗りたい!!』と騒いでいた蒸気機関車の駅を横目に、てくてく歩く
兄ちゃんは『明治探検隊Ⅱ(時間の迷宮)』参加
*謎を解きながら進んで行く村内を楽しむ為のゲーム

だぁちゃんとちびまめ、ままは・・・
『金沢監獄中央看守所』、『東京駅警備巡査派出所』、『高田小熊写真館』等をまわっていた
到着時間がお昼だったので、その後昼食へ
明治のカレー?が食べる事が出来ると言う『浪漫亭』へ入る
すると?!
ちびまめから『おしっこ!!』
急いで店の外にあるトイレへ・・・

トイレでのおしっこ大成功!!


食後もてくてく歩く・・・

『天童眼鏡橋』、『隅田川新大橋』、『内閣文庫』、『川崎銀行本店』・・・


ちょっと歩いて電車などに乗って帰ってくるつもりが・・・
思いっきり歩いて楽しんだ(笑)


兄ちゃん参加の謎解きゲームもしつつ
気が付けば、馬がいる広場までちびまめは文句も言わずてくてく来た!
もちろん、色んなところで休憩はしながらだったけど
その間ちびまめの『おしっこ』休憩もしつつ

だぁちゃん、まま、兄ちゃんは明治時代の自転車にチャレンジもしたりして♪

野良猫を見つけて喜んで近づいて行く、ちびまめ

馬をすぐそばに見て少し怖がる、ちびまめ

ここまでたくさん歩いたので、せっかくだから村内バスに乗ってみる
そして、その後も少してくてく歩き散策
次は、ちびまめが乗りたがっていた電車の1つ『市電』
絶好調で乗って景色を楽しむ、ちびまめ
そして、最後は一番の目玉!!
ちびまめの1番の目的だった『蒸気機関車』

本当に乗った事が嬉しかったらしく、
『もっかいのる!』=『もう1回乗る』
と言う程だった

村内に居た時間約4時間半
ちびまめは、自発的に行ったおしっこは『3回』
だぁちゃんとままが促して行ったおしっこは『3回』

もう感激!!

この調子でトイレ、頑張ろうね!ちびまめ♪


とっても頑張ったちびまめは、その日面のパンツオンリーで過ごす事が出来たのだ!!!!!!!!

きっと、コレが日中のオムツ卒業の第1日目



がんばる、ちびまめは・・・これからも進化し続けるのだ(笑)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]