忍者ブログ
キャサままの主婦であり母でありの『喜怒哀楽』を 綴る、 ブログやり直しヴァージョン(汗)(’07.06.12再作成)
[27]  [93]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [92]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回もキャサままのわがままで出掛けてきたのでぃす♪

今回は・・・白川郷(笑)

そして、道の駅のスタンプも6ヶ所ゲットでぃす(^^)b

昨日の土曜日朝6時起床した、キャサままでぃす
そして、洗濯&朝食の支度etc.・・・
8時少し過ぎには家族で白川郷へ向かってlet'sgo♪

まずはガソリンが空っぽだったので満タンにして(汗)
名古屋高速か→東名→名神→東海北陸道、高鷲IC降りる
まず1ヶ所目の『大日岳』の道の駅・・・
あまりにささやかな道の駅にびっくり(汗)
そして2ヶ所目『桜の郷・荘川』
蕎麦が有名らしく、水車が蕎麦の実を挽いてたのでぃす>たぶん(汗)

途中、御母衣湖、ダムを見学したのでぃす
そう、この御母衣ダム・・・
今までに知ってるダムと何だか違う?
詳しくは・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/御母衣ダム
御母衣ダム

そして白川郷到着・・・
キャサまま、はじめて見た合掌造りの建物に感動!!
思わず写真♪
白川郷02 

白川郷
白川郷の中をウロウロ歩き楽しんだのでぃす(笑)
お昼はお蕎麦を食べたのでぃすが・・・蕎麦らしくない・・・(泣)
この前(馬籠)の茹ですぎたパスタのような蕎麦ではないのでぃすが、今回は茹で具合はOKでも蕎麦の味がしない(泣)


そして、帰りも道の駅・・・

白鳥、白尾ふれあいパーク、古今伝授の里・やまと、美並・・・
と、4件の道の駅に立ち寄ってスタンプをポンポン♪
帰りは美濃ICから東海北陸道→東名→伊勢湾岸道

行きも帰りも高速利用時間&100km以内の枠を使って半額の料金で移動しようとして・・・帰りは失敗したのでぃす(笑)
ま、ちゃんと半額で行き来したんでぃすけど・・・ネ(汗)
★教訓★次回からは、もう少し移動ルートを考えて出掛けないとネ!!

なんだかんだで帰宅は20時半でぃした(汗)
夕食も外食しちゃったのでぃす(汗)
ちなみにキャサままは、幸楽苑の坦々麺Aセットを食べたのでぃす(笑)

まだまだキャサままの『道の駅スタンプラリー』の野望は続くのでぃす(爆)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
MAIL
URL
コメント
KEY   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
キャサまま
性別:
女性
自己紹介:
『素』とか『天然』とか良く言われている(汗)
『天然戦隊、素レンジャー♪』
最新CM
[11/06 キャサ]
[11/05 ますみ]
[10/28 キャサ]
[10/28 ノアノア]
[11/12 キャサ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
最古記事
material by:=ポカポカ色=
忍者ブログ [PR]